2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOP更新、デザイン難しいですね。

新作

準備している今日この頃、天気どうにかならないかなと祈っています。 文字とかデザイン面を試行錯誤していますが素材が揃わないので本格的な製作に入れないところです。 ほぼ三日おきに日記書いてますが別に考えが有ってやっているわけではなくてたまたまで…

ISBN:4061823736

高い! いったいこの値段の根拠は? 通常版は1000円足らずなのに・・・ 自分は同人版を所有しているのであまり関係ないですが、

ムビ

レンズフレアは単純に効果としてのレンズフレアと、光を表す意味としてのレンズフレアは分けて考えてます。そんなに硬いことは考えていないのですが、せっかく時間をかけて製作するものですから、沢山の人に見てもらえる努力をすべきと思います。

沙耶の唄

評判どおりの出来でした。ちょっと物足りない感じがしましたが、あのくらいが丁度良いのかもしれません。

動画ってなんだろ

MADを見ていて思うのですが、カメラのことを考えている人は少ないなと思います。例えばレンズフレアの使い方が非常に気になったりしています、レンズフレアって何だろう?と考えてみると強い光がレンズに入ってきたときに内部のレンズとレンズの間の反射で出…

ホームページ更新

ま、写真だけですが。

サンクリ

にも行ってきました友人と会うのがほぼ目的と化してました、 行ってびっくりしていたのがカタログが1時過ぎても 売り切れていないことでした。参加者が減ったのかな。 Fateは勢いがありますね、今年の夏コミの大きな目玉になりそうです。 CLANNADも注目株で…

シスコの

ルーターを買ってきました、CCNAを取ろうと勉強中です。しかし中古で3万は高いですね。 とことん使い倒したいと思います。資格が取れたらいいやつ買おうかしらん。

ビデオの編集

自分はビデオの編集がメインの趣味にしております。 VX1000というカメラを使って主に風景や、ちょっとした イベントの記録をとっています、今後は簡単なPVを製作 したいとも考えてます。まあ属性が属性なのでコスプレPVなんかを妄想しています。 MADでは映像…

MAD完成!

FateのMADが完成しました。。苦節一ヵ月半、長かった プレイもそこそこにファイルをばらして作ってみましたw Clover heart'sのOP使った時点で負けですね。http://alpha-net.dip.jp/fate/ ここから落とすことが出来るのでよければ見てみてくださいね。

軍艦島閉山

テレビ朝日でたまたま見ました、閉山に関するドキュメンタリー番組でした。 とある子供を追っていました淡々とした語りで綴っていて好感が持てました。今はこういう番組が少なくなったなと思います。廃墟ブームと言うものがありますが、かつての住人はどう見…

FISH-ON王禅寺

という釣堀に友達3人で行ってきました。 初めての、ルアーフィッシングとしゃれ込みました。寒い中6時間釣って2匹だけでした。キャスティングを覚えるだけで精一杯でした、やっぱり難しい。でも楽しい時間でした。

寒いですね

3月に入ってから急に寒くなっていますね、今年の冬は暖かいね。

痛い

自分はどうも腸が弱いらしくコーヒー牛乳を飲むだけで腹が痛くなってます。 薬を飲んだりしても壊してたりしています、どうにか直す方法は無いのでしょうか?