2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DNSの書き換え

仕事でとり急ぎドメインの変更をしたが、今日中に必要なのだ。いまだに古いキャッシュが引っかかるようだ。うがぁ。システムは理解しているが、いやはや神に祈る気持ちです。

はるのあしおとその2

Fateのようにロケハン場所と、ゲームの舞台は分けて考えた方が良い。とりあえず分かった事 新宿駅南口の前 主人公が乗っていた列車は169系*1 主人公が降りた列車はキハ40系盛岡色*2 出てくる学校は長野県にある*3 新海氏の近況をよく見ると学校に関してはす…

ああなるほど

M@DどうこうじゃなくてPHPどうこう2chブラウザどうこうで立てたってこった。静岡2chがホットゾヌ2に取り込めなかったのが動機として一番かな。複数板を取得することが目的だったので、とりあえずM@D関係の板立てたっつうか、「あのい」の名でやる以上はM@D…

はるのあしおと

新宿駅南口を初台方面に行ったところ、甲州街道。デモムービーと同じような写真を撮ることは無理。南口前の改良工事により、道路の位置が変っている。新宿からは、長野へ電車と国道がある、前者は中央本線後者は国道20号線、はるのあしあとの舞台を暗示して…

渋谷駅で発砲

物騒な事件である、これから通る駅だ。男は駅員に含むところがあったのだろうか。 あのい氏が掲示板を始めたようだ、"うぃじ〜うぃぐ"に対抗するためなのか今更議論する場が増えた所で何があるというのか、ただでさえ議論する人が少ないというのに、活発に発…

曇り時々晴れ(東京地方)

今日は曇っているような晴れているようなどっちともつかないような天気。台風が近づいているからだろうか、雲の流れは速く、気温も高い。明日から天気が崩れるだろう。渋谷で土井たかこが演説していた。年金問題云々と自民党を批判していた。自民党のやり方…

界隈

まみドムさんところの相関図に私が載っていてちょっと驚いた。私のスタンスってどうなんだろ? WYSIWYGは発想としては良いかな、Xoopsはちょっと扱いにくいかも、日本人の肌に合っていないような気がします。かなり活発なコミュニティでないと、維持は難しい…

S氏退院

本日無事退院、退院前に2日間連続で秋葉原行ったりと元気なようで何よりです。

夜に思う。

夜中に一人で起きていると、この世界に自分一人しか居ないという妄想とも錯覚とも区別の付かない感覚に襲われる事がある。暗い窓の外を見るとその感覚は確実に膨らむ。 明日の朝起きれば人はいるだろう、でもやっぱり世界に自分しか居ないのかもしれない。

スピーカー

PC用のスピーカーを買いました。 ONKYO GX-D90(B)ASIN:B00008B58Z 少し高いのですが、私的には満足しています。アナログ入力が1系統しかないのが残念です。それ以外は問題も無く、今までのスピーカーでは聞けないような音を出してくれるのでやっぱりいいで…

昔話

M@Dはかわった 神藝の解散を契機に色々かわった 私はその末期に色々な物を僅かな隙間から見せてもらった 人がうつろい、そして世界が変わる、 ナローバンドの時代は終わりを告げ 偽装は今や昔、ロンギヌスの槍は必要なく、 塩や鳥も見かけなくなった。 預言…

がくり

なんかもう嫌になった。諦めるしかないが、、とほほ。何か良いこと無いかな。今欲しい物 液晶モニタ PC一台 録画できるやつ(何 彼女(いろんな意味で無理) 頭おかしいので勘弁してください。

あじさい

この季節になると、紫陽花がしっとりと雨に濡れて綺麗である。井の頭線の線路脇には、沢山の紫陽花が植えてある。電車から毎日眺めている。花が咲いている様に見えるのは実は花のガクが変化したものである。 花言葉は「移り気」

ポストガール3巻/増子二郎

ISBN:484022689X 読了少し前に読んだのだが、ついでに書いてみる。 1巻はちょっと説教くささがありデビュー作という事でやや硬さみたいなものがあったが2巻3巻で無くなっている。最初はキノの旅の亜流と思うが2巻で世界観を確立している。全人類を巻き込…

涼宮ハルヒシリーズ/谷川流

涼宮ハルヒの憂鬱 ISBN:4044292019 涼宮ハルヒの溜息 ISBN:4044292027 涼宮ハルヒの退屈 ISBN:4044292035 読了 展開の無茶苦茶さにぶっ飛んだ。楽しく読む事が出来たが、何か物足りない感じがする。SF用語が散りばめられているが、浮いていて馴染んでいない…

どうにかFreeBSD

サーバの仕様が見えてきた。 HTTPD TELNETD FTPD SSH SMTP POP3 icecast samba こんな感じにする予定 SQLを加えるかも。

東京散歩

久々の休み3時間ほどサイクリング。 自宅を出て、下北沢、渋谷から青山通りを日本橋方面へ、そして神宮外苑に寄り信濃町、代々木、原宿を経由して渋谷、そして下北沢、自宅というコースを辿る。 信濃町から代々木方面を見た高層ビルをバックに夕日が沈んで…

神戸屋

最近の楽しみは此れ位しか無いのである。昼前に出て行き、帰ってくるのが次の日という生活。出かけに寄ってゆくパン屋という訳です。制服が萌えるし、なかなかの美人ぞろい。パンはちょっと高いけど、それなりの価値はあり。

梅雨入り?

ニュースや天気予報を見てないので良く分からないが梅雨入りした模様。昨日は風が強く夕方より雨、夜中に一旦上がったものの、明け方よりまた雨。夏までじめじめした日々が続くであろう。S氏入院との事、静養に集中して、早く回復してもらいたいものである。…