2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD終わりました

終わった感想は、とてもいい作品でした。さすがはkeyです。藤枝姉妹のシナリオはあまり良くありませんでしたが、他のヒロインとの絡みは良いですね。ことみは最後で泣かせてもらいました、演出の部分が蛇足だった気がします。メインの渚は、本当に私は大好き…

CLANNADの家族

やはり親と上手くいっていない、特に虐待を受けた事がある人にはこのゲームは心に訴えるものがあると思います。 私も親と上手く行っていないし過去においては父からは虐待母は病弱で私の面倒を見れなかった。主人公とある意味重なる部分があり大変堪えました…

CLANNAD雑感

とりあえず古河渚と宮沢有紀寧ルートをクリア。 古河渚ルートは満足です、シナリオと絶妙な掛け合い、そして音楽、勿論絵も。エロはおまけだろうと言われて久しいですが無いとやっぱり物足りないです。先が予測できてしまう所も減点それだけ普通だということ…

今日の収穫物

CLANNAD よつばと!2巻 電撃大王 久々に結構買った気がします。

CLANNAD

いよいよ発売になります。Keyのゲームは「死」と「家族」というものがテーマでしたが、CLANNADはどうなるのだろうか、特に私としては「死」は重要な要素です、これが無いと物足りないのです。Keyの今後を占う重要な試金石となるでしょう。

東京ジオサイトプロジェクト

先日行って来ました。写真のみ広角レンズが欲しいですね。

eMacが¥2787

また祭りになってます。丸紅事件という前例がありますが、まあこの値段では売れないです。しかしスレを見る限りではYahoo!側の責任となっていますが実際のところは何処が悪いんでしょうか。責任のなすりあいと言った所か。面白いのは、レビューのところです…

ホイホイさん

いまさらながらはまった、ホイホイさんのフィギュア欲しいです。

先日のビデオ

http://d.hatena.ne.jp/soraironoumi/20040413 に対して状況の説明を少々、まず官邸前は厳戒態勢で、警察官がかなりの数がいました。撮影していると職務質問を受け「何処の局の人?」と聞かれ焦りました、正直に事情を説明すると警備体制が分からないように…

日本人拘束とデモ

今日、首相官邸前でイラクから自衛隊の撤退を訴えるデモがあったのでいってみました。感想としては、なんだか現実からとても乖離しているなと感じました。被害者の家族の言葉もちょっとそれは無いだろうと思う点はありますが、彼らの言葉はさらに変です。や…

MATRIX OFFに逝ってきました。多分今回が最後であろう、OFFと言っても大規模な物ではなく身内だけの上映会です。35分の動画が公開されました、ある意味奇跡です、微力ながら私も撮影隊として参加しています。編集された方には、頭が下がる思いです。そのうち…

ラグナロクのアニメ

痛かった、リアルだけど痛い。

イラクで邦人拘束

日本人3人が人質になりました。そのうち一人はついこのほど高校を卒業したばかりです。高校時代から週間金曜日などの雑誌に投稿していた人です、こうなる事位は覚悟していたと思うので、このほどの日本政府の対応は支持しています。 http://www.diary.ne.jp/…

24

最近24にはまってます、ドラマの中の時間とドラマの時間の長さが一致しているドラマです。結構知っている人がいると思います。時間があるのでいろいろな要素をどんどん入れられますのでかなり濃い内容になっています。最初のうちは消化不良を起こしますが、…

すっかり春

結局花見をすることは出来ませんでした。 今年度一年はどうなるかな さて晩御飯作ってきます。