ポストガール3巻/増子二郎

ISBN:484022689X
読了

少し前に読んだのだが、ついでに書いてみる。
1巻はちょっと説教くささがありデビュー作という事でやや硬さみたいなものがあったが2巻3巻で無くなっている。最初はキノの旅の亜流と思うが2巻で世界観を確立している。

全人類を巻き込みありとあらゆる資源を使い果たした戦争が終わり3年経った。しかし、社会は未だ戦争の傷跡から抜け出せずに居る、人間は確実に減り世界はとても寂しい。そんな中郵便だけが確実な通信手段。郵便の配達にメルクリウスと呼ばれている人形自律機械が仕事に就いている。その名はMMF108-41、通称シルキー。彼女は電算器ブレインにバグを飼っている。