自主制作のアニメ

http://jishutvanime.ath.cx/
今日はこれを見に行ってきました、メインは石川プロさんの
「どっちもメイド」でした。
が、しかし面白くなかった一番の問題はシナリオがきちんと練れていないこと、ノリとしては「小麦ちゃん」見たいな感じです。
http://sammena.fc2web.com/anime/dotch/dotch.html

物の見事に監督の趣味丸出しでついてこれない人が出てくるのではないかと思いました。さらに自主制作とはいえ背景が貧弱なのも目立っています石川プロの前の作品「魔法のチョコレート」のほうが出来が良いのです。
http://sammena.fc2web.com/anime/mahocho/mahocho.html
いくらなんでも作品としてお金を取るレベルに達していないと私は判断しました。「ほしのこえ」は物語としてもきちんと成り立していて、新海さんのすごさを改めて確認した一日でした。